よくある質問

 採用を知るのコンテンツ 

| 採用までの流れ | よくある質問 |


採用に関するよくある質問です。

その他にわからないことがあればお気軽にお問合せください!


Q 就業施設は選択できますか

希望はお伺いしますが欠員状況等により配属先を決定しますので、必ずしもご希望の施設に配属になるとは限りません。

Q 異動や転勤はありますか?

高齢者施設内、保育施設内、障がい者施設内の部署異動や転勤はありますが、転居を伴うような転勤はありません。

Q 応募のために必要な資格はありますか?

保育士、看護職員、栄養士、介護支援専門員、生活相談員など職種によっては資格が必要な場合もありますが、介護職員は資格不問です。
大幸福祉会では介護職員初任者研修を実施していますので、入職後でも受講料全額免除で資格を取得することが可能です。

Q 職員寮はどんなところですか?

職員が自分の時間を大切にし、ワークライフバランスを上手にとれるよう通勤便利な場所に3つの職員専用住宅を完備しています。
冷暖房・冷蔵庫・洗濯機・無料WiFi完備、バストイレ別、日当たり良好なお部屋です。
また、職員専用住宅以外にも当法人が推奨するアパート・コーポ等の借り上げ住宅制度もあります。

Q 寮の近くには何がありますか?

近隣には大型ショッピングモールを始めコンビニ、銀行、郵便局、医療機関、バスターミナル等があり、利便性の高い環境となっています。

Q 職員のみなさんと交流するイベントなどありますか?

新人歓迎会・リレーマラソン大会・ウォーキング大会・バーベキュー・野球観戦、交流忘年会など、事業所の垣根なく交流できるイベントが多数あります。