よくある質問

 採用を知るのコンテンツ 

| 採用までの流れ | よくある質問 |


採用に関するよくある質問です。

その他にわからないことがあればお気軽にお問合せください!


Q 異動や転勤はありますか?

基本的にはございません。本人からの希望を最大限に考慮し、勤務地の決定を行います。

Q 応募のために必要な資格はありますか?

資格は必要ありません。
大幸福祉会では、入職後に介護職員初任者研修などの研修を行っています。未経験・無資格からスタートした職員も大勢います。

Q 職員寮はどんなところですか?

職員が自分の時間を大切にし、ワークライフバランスを上手にとれるよう通勤便利な場所に職員専用住宅を完備しています。
平成28年3月ならびに平成29年3月完成の職員住宅は、冷暖房・冷蔵庫・洗濯機完備、バストイレ別、日当たり良好なお部屋です。
また、職員専用住宅以外にも当法人が推奨するアパート・コーポ等の借り上げ住宅制度もあります。

Q 寮の近くには何がありますか?

近隣には大型ショッピングモールを始めコンビニ、銀行、郵便局、医療機関、バスターミナル等があり、利便性の高い環境となっています。

Q 県外から就職することはできますか?

県外からの入職者も多数おります。
また、近年は九州・沖縄出身の新卒者の方も積極的にサポートおり、採用実績も豊富です。
引っ越しが必要な場合には、10万円の補助金も支援しておりますので、まずはご相談ください。

Q 職員のみなさんと交流するイベントなどありますか?

新人歓迎会・リレーマラソン大会・ウォーキング大会・バーベキュー・野球観戦、交流忘年会など、事業所の垣根なく交流できるイベントが多数あります。